GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

大学生時代の一番後悔している事

 バグの再現待ちでヒマなんで、チョット思い出話を。

 研究室に配属されてすぐに、SPARCマシン*1が研究室に共同使用用途で配備されたんですよ。

 んで、当時の私のPCはPentium2デュアルだったんですが、先輩の作ったベンチマークでは3倍程度の速度差がありました。

 …結局、そのすんごいマシンに一切触らずに卒業したのが、後になって勿体なかったなぁ、と。

 学部生だったんで先輩に遠慮していた面も確かにあるんですが、教授はじめ色んな人が苦労して配備して貰ったマシンを活用出来ていなかったのは、何と言うかこう、今でも後悔しています。

 という訳で!!! これから研究室に配属される人・現役の人には「共有計算環境はドンドン使って、ドンドン成果を出してやるゼ!!!」って気持ちでやって貰いたいです。

 コンピュータは置物でも暖房でも無いんで、有効活用するのが苦労してくれた方々への恩返しだと思うのですよ。

 
 以上、たまにある真面目な話でした。

 真面目じゃないほうはTwitterでやってますので、@MoriokaYuichiをフォローよろしくお願いします m(_ _)m

*1:スペック覚えてないけど、当時としては最先端でデュアルCPU構成のもの