GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

floodgateに復帰しました

学習用マシン(Core i7-5960X)とfloodgate常駐用マシン(Athlon 5350)の2台で投入。 学習用マシンの方は、学習機能の実装が完了した時点で引っ込めますので、当面は1台体制になるかと思います。 ただ、ローカルでのsspとの対局結果(現在93-4-8で勝率90.5…

fv.binを使用しての対局結果

本将棋モードでsspと一晩連続対局。1手1秒でマシンはCore i7-4930K(GA将の方だけマルチスレッド探索)、Ponder無し。 結果は186-8-30で勝率84.8%。 あんまり強くなってないのは、Bitboardを使っていない関係でKKPの処理が遅いからかな? あるいは探索ルー…

シード権を放棄しました

先ほどCSAのサイトから、次回選手権の二次シード権を放棄する手続きをしました。 現状ではまだまだ弱いので、いきなり二次予選から参加してもまともな対局が出来無さそう、というのがその理由です。 と言うか、本音を言うと一次予選から参加した方が個人的に…

久々の更新

およそ2ヶ月ぶりの更新となります。お久しぶりです。 ここ2ヶ月はステルスモードで開発していた…訳では無く、ほぼ進展無しです。 んで、評価関数のアルゴリズムをDeep LearningベースからBonanza 6.0ベースに変更します。 とりあえず、今日の所はBonanza 6.0…