GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

ライブラリのアンケート

 この辺のエントリで知って、ついさっき回答してきました。

 http://www.computer-shogi.org/blog/solicit_opinions_about_library_rule/
 http://www.sgtpepper.net/kaneko/diary/20090816.html

 アンケートに回答欄が無かったので書いてないんですが、私は基本肯定派。ただし、安易なクローン乱立に関してだけは否定派です。

 そういうわけで、金子さんの案は非常に面白いと思います。

 ライブラリの使用自体や使用した場合の決勝進出枠等で対処するのではなく、オリジナリティの可視化を通じてクローン乱立に対処しよう、と言うことだと理解しました(間違っていたらすいません)。

 個人的にはこういうアピールは大好きなので、非公式に自分だけでもやってみようかな、と考えています。選手権前に「今年のGA将!!!!はこんな感じの構成です」ってブログに書いて、選手権後に思考ログを公開するとかって形で。