GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

一回休み

 メモリを無駄遣いしている関係でスワップイン・アウトが頻繁に起こっている様で、予想よりかなり遅くなっていました。

 で、どうもHDDとiRAM*1の二箇所にスワップファイルを作っていたのですが、WindowsがHDDの方から使っている様子。

 いまの所はHDDが必要になるほどの量じゃないので、スワップをiRAMだけにしてリトライしてみます。

 でもって、今日で実質GW前の仕事は終わり。実際は明日慰安旅行なのですが、評価関数と学習関連のソースを印刷して持ち込む予定。バスの中とかで読みます。 < って、慰安になってない?

 ともかく、明後日からはコンピュータ将棋漬けの日が送れるので、今から楽しみです*2

*1:RAMディスク

*2:年中そういう状態だとかえって疲れそうですが