GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

探索のデバッグ中

 とりあえず静止探索二段目のルーチンを、Inside KFEndのコード通りに修正。今までは王手の場合は全ての合法手を生成していましたが、それだと無駄に遅くなるらしいのでやめにしました。

 んで、ザックリと探索のテスト用ルーチンを走らせてみました。

 …何かおかしい。

 えー、現象としては「USIモードだと、NPSが300k前後だけどイテレーションは回る」、「テスト用ルーチンだと、NPSが3M行く割にイテレーションが1秒で1〜2手しか回らない」ってのが起きてます。

 ……そういやこの現象、前々からあったけど放置してたんだっけか。

 どっかのバグっぽいですし、ちゃんと調査してみます。