動機が無くなってきた
前に書いたHistory Heuristicの「粗いテーブル」ですが、無くてもよさそうな感じ。
実際に自己対戦させてみて、βカットまでの展開手数とか最後にα値を更新した位置とかを見てみると、そんなに悪くない数字でした。
多分、粗いテーブルを実装してもそんなに性能改善はしないでしょうから、とりあえずこの件は後回しにします。
前に書いたHistory Heuristicの「粗いテーブル」ですが、無くてもよさそうな感じ。
実際に自己対戦させてみて、βカットまでの展開手数とか最後にα値を更新した位置とかを見てみると、そんなに悪くない数字でした。
多分、粗いテーブルを実装してもそんなに性能改善はしないでしょうから、とりあえずこの件は後回しにします。