GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

サンコーのキーボード型PC

 http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20110119/1295421783

 小宮さんとこで紹介されてましたが、¥19,800なので結構安いですね。

 CPUはPMX-1000。詳しくは知らないんですが、元をたどるとSocket 7時代のx86互換CPUであるmP6系のコアみたいです。

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20091130_332379.html

 「C3/800MHzあたりの性能レンジ」と書かれているのでかなり非力なコアではありますが、そこがかえって使い方を工夫する楽しみになりそうです。

 うーん、ちょっと欲しいが、どうしよっかなぁ。コストパフォーマンス的にはAtomなりBobcatなりのMini-ITXの方が上な気もしますし、悩むところです。