GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

そういえば合議で一つ思い出した

 選手権の時にBonanza Felizチームの方にお願いしたんですが、「個々の思考エンジン」と「合議で指し手を決めるエンジン」の区別の付きやすい名称って欲しいですよね。

 私はアンサンブル学習にならって「弱エンジン」「強エンジン」と読んでいるんですが、“弱”ってなんか響きが悪いじゃないですか。

 「個別エンジン」と「合議エンジン」とかそんな感じで、区別が付きやすく、かつ合議の本家お墨付きの名称が欲しいなー、って意図でお願いしてみました。

 そのうち何か良い名称を付けてくれると思いますので、よろしくお願いします>関係者の皆様