2008-05-18 今日やった分を反映 TODO 将棋関連 TDLeaf(λ) 評価関数に特徴を追加 駒の種類・筋ごとの評価 駒の種類・段ごとの評価 駒の種類とその駒に利いている自分 or 相手の利きの数の評価 駒の種類・移動可能なマスの数の評価 将棋のルールの細かい部分の実装 千日手・連続王手の千日手の検出 入玉宣言の実装 詰みとステイルメイトの区別 打ち歩詰めと打ち歩ステイルメイトの検出 他のソフトとの連続対戦(勝率での検証用) ニューロ評価関数 予備実験 C++ on x64で実装 線形評価関数を教師としての学習 CUDAに移植 並列化 メタ強化学習のC++への移植 【保留】詰め将棋の実装