GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

Windows Embeddedの話題

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0418/esc03.htm

記事のメインは組み込み用Windowsの話で、Atom搭載スマートフォンに関係してきそうなので読んでみました。

んで、最後の方の組み込みx86市場の話で気になる事が。

ちなみにこのマーケットに積極的な反応を示しているのは、AMD以外の「3社」というところが、非常に興味深い。このあたりは次にx86系プロセッサのレポートで触れたいと思う。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0418/esc03.htm

「3社」と書いてありますが、Intel・VIAと残り一つはどこなんでしょうね。

Transmetaはもうこの市場からは撤退したと思うんですが、他にどっかやってるんでしょうか。

id:streakeagle:20080402:1207135570で書いたMontalvo? 他にはそれっポイ話は聞いた事無いですねぇ。

まぁ、月曜にはレポートがアップされると思うんで、それを待ちましょう。

# とか書いてたら月曜になってますよ(汗