2008-01-06 まずは評価関数をきちんと作ろう TODO 将棋関連 将棋用の評価関数の実装 駒割 絶対位置による評価 王将との相対位置による評価 二駒の位置関係 王将の動ける範囲 王将周辺の利きの数 先後共通のパラメータを使う様に上記項目を修正 将棋で使う為に強化学習関連のクラスをC++に移植 TDLeaf(λ) 将棋のルールの細かい部分の実装 千日手・連続王手の千日手の検出 詰みとステイルメイトの区別 打ち歩詰めと打ち歩ステイルメイトの検出 他のソフトとの連続対戦(勝率での検証用) USIにちゃんと対応 αβの高速化 【保留】反復深化 ハッシュ 【保留】実現確率探索 OR ABC探索 詰め将棋の実装 メタ強化学習のC++への移植