GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

訳分からん

 とりあえずバグは取れました。けど、原因がさっぱり不明。

 まず、クラスAにstaticな__int64型の変数があって、これはクラスAの特定のメソッドを呼ぶたびにインクリメントする。

 で、それとは別にクラスBにstaticなintの配列があって、Aの変数をインクリメントするとBの配列の最後の方も何故かインクリメントされる。

 おまけにこの現象、Debugモードでは出なくてReleaseモードでは出る。

 とりあえずクラスAの変数は局面遷移の回数をカウントしてるだけなんで、その部分を消したらバグは取れました。

 けど、相変わらず原因不明。

 ・・・私の頭かコンパイラか、どっちがバグってるんでしょうね。