GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

2007-11-15から1日間の記事一覧

メモリが足りない

2GBあっても足りない。 だって、Vistaで常駐アプリがゴテゴテ動いてるから。 だから、たった500MB程度のテキストファイルを開いただけでメモリが足りない。 給料入ったら2GBモジュール買おう。2枚。 もしくは4枚買って計8GBに。激しく無駄ですが。

訳分からん

とりあえずバグは取れました。けど、原因がさっぱり不明。 まず、クラスAにstaticな__int64型の変数があって、これはクラスAの特定のメソッドを呼ぶたびにインクリメントする。 で、それとは別にクラスBにstaticなintの配列があって、Aの変数をインクリメン…

だいぶ原因が絞り込めてきましたが

後手の龍だけデータが変になるのは嫌がらせですかそうですか。 ・・・自分で仕込んだバグですね。

最近よくある事

ニコニコしようとするとバグる (. .)φメモメモ

Releaseモードで落ちるバグの件

領域破壊で99%確定。 さて、原因探らないと。# つーか、原因分かると一気に気が楽になりますね。

Radeon 3800発表&発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1115/amd.htm GeForce 8800 GTとガチンコ対決になるんでしょうが、どっちも急いで欲しいもんではないのでスルーの方向で。 つか、コンピュータ将棋がマジでピンチ。選手権に間に合わんかも。

バグってたのは

私の頭でした。配列のサイズを1小さく確保してた _| ̄|○ ちょっと樹海に逝ってきます。