GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

Nehalemの話 @ PC Watch

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0916/kaigai386.htm

 大体今までの噂どおりですが、大手ニュースサイトが掲載するからには、それなりに信頼出来る情報だという事でしょう。

 んで、気になったのはNehalemってコードネームのコアが出てこない事。ノート用のコードネームなのか、オクタコアのコードネームなのか。

 もう一つ。オクタコアの事に触れてないのも気になります。まさかキャンセルされたとか? って、それはないか。

 にしても、Nehalemファミリって「Core MicroarchitectureにPentium 4Opteronのいい所をぶち込んでみました」って感じで、イマイチときめかないですね。

 いや、どうせ性能にひかれて買うんですけど、もうちょっとこう、先進的な事もして欲しいなぁ、と。