サクッと実装、スパッと動作
てな訳で、上で書いた評価関数の改良をしてみました。
コード自体はシンプルだし、メンテしやすいロジックにしてあったから特に問題なく完了。
多分、風呂入ってちょこまか遊んでるうちに結果が出ると思います。
あ、上の記事で進行度の計算方法を書き忘れていました。
要するに「最初から置いてある石は無視して、置いた石の数に応じてリニアに増えていく(値の範囲は0から1)」って計算です。
てな訳で、上で書いた評価関数の改良をしてみました。
コード自体はシンプルだし、メンテしやすいロジックにしてあったから特に問題なく完了。
多分、風呂入ってちょこまか遊んでるうちに結果が出ると思います。
あ、上の記事で進行度の計算方法を書き忘れていました。
要するに「最初から置いてある石は無視して、置いた石の数に応じてリニアに増えていく(値の範囲は0から1)」って計算です。