GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

ボーナスもらったんでパーツ購入

 つってもCore 2 QuadでもOpteronでもなく、ONKYO SE-90PCITIMEDOMAIN light

 BGM再生環境を整える事で開発効率アップを・・・ってのはウソで、単に本で見たタイムドメインスピーカが気になっただけ。

 で、今まで使ってたUSBサウンドアンプが最近ちょっと調子が悪いので*1、奮発してサウンドカードも。ONKYO信者で2ch出力しかしないんでSE-90。SE-200は私にはオーバースペックです。

 音質的には高音から低音まで素直に出てて良い感じです。「派手じゃないけど綺麗な音」って感じでしょうか。

 あ、ちなみにSE-90ですが、VIAのドライバ(Ver 5.20b)を入れればVista Ultimate x64でも動きました。

 ・・・素直に動きすぎてつまらん。もうちょっとこう、工夫しないと動かないとかマイナーなトラブルが起きるとかして欲しいもんです。

*1:何しろWindows XP以前から使ってました