GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

Radeon HD 2x00シリーズ発表&発売

 発表内容等はPC Watch、ベンチ記事は同じくPC Watch。秋葉の情報はASCII.jpなど。

 で、GPGPU関連のデモとか発表とかないかと期待してたのですが、今のところはそういうのは無し。そうすると自動的に興味半減。

 ぶっちゃけ、純粋なGPUとしての性能はWindows Vistaが動くレベルで充分なので、GeForce 7600GTでもOKな訳ですし。

 まぁでも、AMDATI)とNVIDIAの方向性を見てると面白いですね。

 AMDは動画再生のアクセラレーションやオーディオユニットの搭載でマルチメディアプロセッサーにしようとしていて、NVIDIAはどっちかって言うとGPGPU志向で。

 GPUは色々あってうらやましいです。性能面で見るとCPUはほぼ一択ですから残念で(ry