GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

今日は開発してないです

 …何か、矛盾したタイトルですね。

 さて、諸般の事情でノートPCで棋譜変換していた最強の棋譜データベースですが、その棋譜ファイルをデスクトップPC(開発用マシン)に持って来ました。

 で、学習用データと検証用データを別フォルダいに置いたりバックアップしたりで約2時間経過。何しろファイルの数が多いので、自動でバックアップするソフトを使っても、むちゃくちゃ時間がかかります。

 まぁ、今日は全棋譜をコピーしたので時間がかかりましたが、明日からは差分でバックアップするので多少マシになる、はず。

 にしても、バックアップ中に開発するとファイルの内容が変になる可能性があるので痛い所です。主に開発時間が取れない辺りが。

 ……明日からはネットサーフィンしながらバックアップする事にします。そうじゃなきゃ時間がいくらあっても足りません。