GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

2009-02-28から1日間の記事一覧

MTD-∞実装したものの

αβと大して速度は変わらず。ついでに、連続対戦時は評価関数内で評価値に乱数を足していたけど、それがMTD-∞と相性悪い*1ので、結局αβに戻しました。 と言うか、MTD自体よりも、それ対応の為に「最初4手(先後各2手)はランダムに指す」っていうルーチンが適…

「SEEってSSE使うと速くなりますか?」

っていう会話をしていると混乱しそうになりました。それだけ。

妙に弱くなってると思ったら

評価項目の多い(重い)評価関数で、評価項目の少ない評価関数用のパラメータを使ってました。そりゃ弱くなるわけだ。

弁当&パーティー

マイムーブさんのブログを見て思い出しました。すっかり忘れてましたよ、危ない危ない。 申し込んだのは初日〜最終日の昼の弁当とパーティー。 夜は有志で集まってどこか行くでしょうから、弁当は無し。パーティーは安かったんで即決(去年までは結構悩んで…

375勝206敗3分

昨日の夜から続けてやってた結果です。勝率64.5で95%信頼区間が60.5〜68.4。さらに下がってる orz まぁ、今の段階で数%の上下を気にしててもあんまり意味がないんで、とりあえずこの位の強さだと思っときます。 んで、今週末は探索関連をいじる予定。SEEで…