GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

インペリアルフォース2楽しぃいいい良い良い良い良い良い良い良い良い!!!!!

 昔々のPC-9801が現役だった頃、インペリアルフォースというゲームが有りました。

 ゲームの内容としては、宇宙戦艦を建造して艦隊を編成し、他の星系を探索・征服していくという極めてシンプルなもの。

 んで、当時はまだガキだったんで「自分のPC」なんて物を持っている訳も無く、親父のPCでやってたんですよね。

 で、これがまぁ、楽しいのなんのって。どハマりしました。(ちなみに、私の父は私以上にハマって、数日で宇宙帝国を築いていましたがそれはまた別の話。)

 それから数年後、大学在学中にインペリアルフォースのメディアを大須で発見し購入するも、肝心のハードが入手出来なくて結局埃をかぶっていました。

 …なんですが、昨日何気なく検索したら「2」が出てるじゃないですか!!!

 体験版をダウンロードしてみましたが、基本的なシステムは「1」と変わらず、シンプルだけど楽しいです。

 という訳で、早速パッケージ版を買っちゃいましたよ。

 これは、眠れない夜のお供に最適ですね。このゲームをやってて寝る時間を削っちゃう、って可能性も高いですが。