合法手生成までは完了
20:49:00 @ wmain() > +---+---+---+ 20:49:00 @ wmain() > |vき|vラ|vぞ| 20:49:00 @ wmain() > +---+---+---+ 20:49:00 @ wmain() > | |vひ| | 20:49:00 @ wmain() > +---+---+---+ 20:49:00 @ wmain() > | |^ひ| | 20:49:00 @ wmain() > +---+---+---+ 20:49:00 @ wmain() > |^ぞ|^ラ|^き| 20:49:00 @ wmain() > +---+---+---+ 20:49:00 @ wmain() > ひ,__,__,__,__,ぞ,き, 20:49:00 @ wmain() > 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 20:49:00 @ wmain() > 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 20:49:00 @ wmain() > 手番:先手 20:49:00 @ wmain() > 手数:0 20:49:00 @ wmain() > moveNum==4, selectedIndex==100000, bestScore==[-9.9e+09,isValid==false,isHashUsable==false,isEvaluatorIndependent==false,isSennichite==false] 20:49:00 @ wmain() > (0) [(23)→(22)+ひ(-ひ), score==[-9.9e+09,isValid==false,isHashUsable==false,isEvaluatorIndependent==false,isSennichite==false], pi==-1.000000, baseValue==0.000000] 20:49:00 @ wmain() > (1) [(24)→(13)+ラ, score==[-9.9e+09,isValid==false,isHashUsable==false,isEvaluatorIndependent==false,isSennichite==false], pi==-1.000000, baseValue==0.000000] 20:49:00 @ wmain() > (2) [(24)→(33)+ラ, score==[-9.9e+09,isValid==false,isHashUsable==false,isEvaluatorIndependent==false,isSennichite==false], pi==-1.000000, baseValue==0.000000] 20:49:00 @ wmain() > (3) [(14)→(13)+き, score==[-9.9e+09,isValid==false,isHashUsable==false,isEvaluatorIndependent==false,isSennichite==false], pi==-1.000000, baseValue==0.000000]
初期局面で、ちゃんと手生成可能な所までは確認完了。
元々の実装は盤面の幅・高さを同じ定数で設定していたので、3x4のどうぶつしょうぎ対応がチョイと面倒でした。
ここだけの話、初手43ぞうとか生成しちゃってましたw