GA将?開発日記~原点回帰~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

今週末の予定

 の前に、昨日書き忘れてた免疫アルゴリズム(IA)について。

 基本となる学習ルーチンは完成して、多腕バンディット問題を解ける所までは行きました。

 という訳で今週末。

  • 強化学習+IAでの将棋の評価関数パラメータの学習を実装する。
  • USI対応する。
  • いい加減GPW2012の論文を公開する。
  • 秘密の資料作成。

 ただ、強化学習+IAはメモリが足りるか心配。個体数を64とか128とかにしたいけど、そうすると色々とメモリ上に確保しなきゃいけないデータが増えますので。

 まぁ、最悪学習条件を変えて回避するとかって手もあるし、まずは実装してみてからですね。