GA将 Ver.7の現状
とりあえず、三目並べの局面・探索・評価関数クラスは完成。
んで、後はPGLeafの学習ルーチンを実装すると一応動く形にはなります。
今回は前バージョンの反省を活かして色々改善しているんで、デバッグの効率も上がってウマウマです。
後、三目並べ・リバーシ・将棋の3ゲーム用のクラスがそれぞれ5個位ずつあるんですが、今回は#ifで囲って三目並べモードならリバーシ・将棋のクラスはコンパイルしないようにしたり。これでコンパイル時間は多少節約出来る、はず。
PGLeafは…どうかなぁ、1日2日あれば実装出来そうな気はしますが、やってみないと不明。
それから、Ver.6の本将棋の学習は、探索を静止探索のみだとこれ以上伸び代が無い感じなので、パラメータ引き継で全幅1手+静止探索で学習中。上手く行けば選手権で使います。