GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

学習用マシンが欲しい

 とりあえずシングルスレッド性能とコストパフォーマンス重視だと、Core i7 3770Kにメモリ32GBって辺りが狙い目かな。メモリは(当面は)そんなには要らないけど、後で必要になる場合に備えてたくさん積みたいですし。

 現在の開発・学習用マシンはCPUがi7 940なんで、シングルスレッド性能は3割増し位になるはずですし、そんだけ高速化するなら買う価値はありますね。

 んで、CPU・M/B・メモリ・グラボ・OSだけ買って残りは手持ちパーツを流用となると、ざっと8〜9万円で行けますね。

 …よし、来月の給料が出たら買おう。