終盤用思考時間制御
http://d.hatena.ne.jp/Gasyou/20120507/1336402390
id:sakurapyonさんのコメントで気づいた事を修正。
前提条件として「自分の残り時間が相手より多い」とします。
で、基本方針は「自分の残り時間を相手の残り時間で均等に割って考える。ただし、端数は出来る限り速く使う」で行く事にします。
timeLimit = (int)(Math.ceil( ( 自分の持ち時間 -1.0 ) / 相手の持ち時間 ) );
んで、さくらぴょんさん方式と改良版GA将方式で、思考時間の使い方をグラフにしてみました。
自分が94秒、相手が30秒残っている場合です。
GA将の方は、最初4秒でその後3秒となっていますので、ほぼ想定通りの結果です。
で、まだこれはGA将に組み込んでないので、次回floodgate参戦までに反映します。