GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

最近読んだor買った本

 まず選手権会場でフライングゲットした進歩本。

コンピュータ将棋の進歩 6 -プロ棋士に並ぶ-

コンピュータ将棋の進歩 6 -プロ棋士に並ぶ-

 まだ1ページも読んでないです _| ̄|○ < だって、家じゃ時間無いし持ち歩くと汚れるし

 それから、こっちの本は通勤中に読んでました。プログラムをチューニングしたいプログラマ向けの本らしいんですが、なかなか面白かったです。

プロセッサを支える技術  ??果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)

プロセッサを支える技術  ??果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)

 雨に濡れて汚れちゃいましたけど _| ̄|○

 欲を言えば「こういうソースを書くとコンパイラがこう最適化して、最終的にCPUでどう動く」って話があれば嬉しかったけど、そこまで求めるのは酷かな。

 最後に、通勤中用その2。

エンジニアのためのJavadoc再入門講座 現場で使えるAPI仕様書の作り方

エンジニアのためのJavadoc再入門講座 現場で使えるAPI仕様書の作り方

 前から気になってたんで、思い切って買いました。

 …さて、そろそろ開発に戻りますか。