GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

とりあえず行列クラスを作る

 3万×3万要素の逆行列を計算する速度が気になったんで、まずは行列クラスから作ってます。

 んで、ここを参考に実装してみたんですが…遅いです。

 Core i7 940上で動かして、1000×1000の逆行列を求めるのすら3秒かかってます。1万×1万とか3万×3万は動かしてはみたものの、一向に終わる気配が無いんで中断しました。少なくとも、数十分〜数時間はかかりそうな雰囲気です。

 という訳で、何か別のアルゴリズムを探した方が良いのかな。あるいはIntelのMKLみたいな有り合わせのライブラリ使うとか。