GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

選手権まで残り202日

 な訳ですが、学習の方は全く進展無し。ブログにはまだ書いてないけど、裏でゴチャゴチャやってるんですが、それもちょっと微妙な感じですし(これに関しては後日書きます)。

 んで、さすがに2年連続で出ないのもなんですし、学習意外でちょっと改良してみようかと検討中。

 とりあえず、LMRのパラメータを乱数で初期化しての合議と、合議を使った思考時間制御、あとはPonder位は実装したいですね。

 あ、でも合議をするには4〜8並列のマシンが欲しいなぁ。Core i7 940のデスクトップPCだと運ぶの大変だし、かと言って今のノートPCはCore 2 Duoだし…

 あんまりデカいノートPCは持ち運ぶの大変だから、12〜13インチ液晶でCore i5搭載のノートPC探すかな。

 あ、そうだ。Atom D510(2コア4スレッド)の小型デスクトップがあるんだった。最悪それでも良いか。