GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

Xeon E5-2600シリーズの情報

 http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52212310.html

 8コア・16スレッドモデルの最上位が2687Wの3.1GHzで、しかもTDPが150W。モデルナンバー的にこれより上が出る可能性は少ししか無さそうですし、Core i7 2600が3.4GHzという事と比較すると、ちょっと残念なラインナップです。

 4コアと8コアだと単純に考えて消費電力は2倍近いでしょうし、そうそうクロックを上げれないのも理解出来ますが。

 まぁ、学習をちゃんと成功させて合議でスムーズに強くなるのを確認してからでないとXeon買っても宝の持ち腐れになるんで、今からどうのこうの言ってもあんまり意味無いんですけどね。