18:30の回からLMRで強めに短縮したバージョンを投入します
ちなみに今のLMRのコードはこんな感じ。
// この関数の返り値の分だけ浅く探索する double ParallelAlphaBetaSearcher::calcLmrOffset( const size_t depth, // 探索深さ const size_t rank, // 手の順位 const Move move ) { // 手の情報 // 深さ3以下なら短縮しない if( depth < 3 ) return 0.0; // 先頭の方の手は短縮しない if( rank <= 4 ) return 0.0; // 成る手・取る手・王手は短縮しない if( move.isPromotion() ) return 0.0; if( ! isEmpty( move.getCaptureInfo() ) ) return 0.0; if( this->position->isChecked() ) return 0.0; // 最初は控えめに1短縮、その後は2短縮 return ( rank <= 10 ) ? 1.0 : 2.0; }// calcLmtrOffset(...)