GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

並列化、ムズい

 以下、グチです。

 結局さー、αβっていう逐次実行前提のアルゴリズムを無理やり並列化してるから効率出ないんじゃん、根本的には。

 まぁ、賢い人がやればそれでも高速化出来るんだろうけど、私には荷が重いってゆーか、無理ポ。

 ついでに言うと、「強化学習で高精度の評価関数を作ろう」って考えてんのに、この時期にそれを放棄して探索の高速化してるって状況がどうよ? 戦う前から負けてね?

 てか、Google IMEの口語の変換精度が半端ねーっす。やっぱ頭いい人の仕事は違うわ。

 こうなったら、凡人は凡人らしく、先行者の敷いてくれたレールを後追いする事にします。

 まずは選手権終わったら評価項目の組み合わせ数通りで合議して、それで上手く行く様なら本格的にはじめますか。