GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

オープン戦終了

 GA将!!!!は2勝2敗で上々の出来でした。てか、負けたのはGPSと習甦なんで、現状では負けて当然です。むしろ、山田将棋さん・なり金将棋さんという、実力の近い相手に勝てた事の方が印象に残ってます。

 他チームに目を向けると、芝浦将棋さんは予想通り強かったです。

 ボンクラーズは全勝優勝で、同じクラスタ組のGPSにも勝ってます。ただ、GPSクラスタへの移植中で、まだ未調整な部分があるそうですし、選手権までにはもっと伸びてくるんじゃないでしょうか。  

 んで、選手権までちょうど四週間。GA将!!!!の方は、Ponder実装して、余裕があれば枝刈りも実装しようかな。LMRかfutility辺り。

 まぁ、あんまり色々仕込んでエンバグしても困るんで、ホドホドにしておきますが。

【おまけ】今日見つけたバグ

  • MPNの表示がおかしい(常に0になる)
  • ハッシュのロックしてなかったんで、ちゃんとする事

 おなかすいた…