GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

D510MOのレビューらしきもの

 とりあえずパーツ構成

CPU/マザー Intel Atom D510 / Intel D510MO
RAM DDR2-800 2GB*2(シングルチャネル)
HDD Seagate Momentus PSD 160GB
ケース Antec ISK300-65

 組み立てたのはこれで全部。後はOSインストール用にDVD-ROMを一時的に付けたりとか。

 ケースとマザーの組み合わせですが、特に干渉する部分も無く無事に使えてます。

 ただ、24ピンの電源ケーブルの長さが足りなくて、部品箱の底に余ってたこんな事もあろうかと常備していた15cm延長ケーブルを使わないと、マザーまで届きませんでした。本当は7cm延長位がベストなんですが、そこまでピッタリのはなかなか無いですね。

 それから、ケースファンですが、デフォルトの場所の隣に移動させた方がエアフローが良さそうなので、私はそっちに移して使っています。これだと、ちょうどCPU・メモリが風の通り道になりますし。

 んで、YSSベンチの結果は25.9秒でした。上記構成でOSはWindows Vista Business x64。メモコン統合のおかげか、先代Atomよりは多少速くなってますね。まぁ、それでもAthlon XPの1.2GHz相当の速度なんですが。

 という訳でざくっと環境構築は出来たので、これからmemtest86+を一晩走らせてみます。これでエラーが無ければ完成です。