GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

静止探索を再実装中

 今日から会社が正月休みなので、まとまった時間が無いと出来なさそうな部分をやる事にしました。

 という訳で静止探索をMinMax表記からNegaMax表記に変えて再実装中。やっぱりNegaMaxの方が個人的には好きです。

 んで、これは前振りで、αβ全幅の方もNegaMax表記で書きなおします。あわせてScoutも実装したいですね。マルチスレッドでの学習用に使う関係でNull window searchにちょっと制約がありますが、Scout位なら多少のコードの手直しで行けるはず。

 欲を言えば試合での対局用にABC探索も実装したいですが、それは優先度低いんで、もうちょっと後でもいいでしょう。今は学習をちゃんとするのが先決。

 そんなわけで今日から冬休み。ここが勝負所だと思ってます。