GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

新バージョン VS Lesserkai

 22戦して20-0-2。95%信頼区間は70.8〜98.9なので、Lesserkaiより強くなったのは確実だと思います。という訳で、今夜はsspとの連続対局を走らせておく事にします。

 現状のNPSは70k位。全幅だと駒を打つ手の生成や局面遷移が遅いみたいです。学習が軌道に乗ったらチューンします。

 んで、やっぱり二駒の相対位置関係の評価は欲しいですね。単独の駒の評価と、二駒絶対の間を埋める感じで使えないかと。旧バージョンのコードをそのまま持ってくれば良さそうなんで、明日にでもサクッとやっちゃいましょうか。