GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

合法手生成チェック用アプリ、とりあえず(仮)完成

 GA将!!!!の方で飛車角歩は強制的に成ってるのは、とりあえずGA将!!!!側がルール通り不成も生成する様に変更して、その上でチェックしてます。

 で、早速一つバグ発見。後手銀の移動可能な方向の設定が変でした。

 こういうのは目視だと見落とす可能性があるので、自動的にチェック出来ると便利です。れさぴょん for Javaを公開してくれたうさぴょんの育ての親さんに感謝。

 んで、次はGA将!!!!側の手生成を元に戻して、その上でれさぴょん使用側の手生成を変更して再度チェックですね。どうせ後で静止探索用のチェックも作るんで、それを見越したルーチンにしときます。

 あ、その前に今夜一晩はチェックを走らせとかないと。レアケースはまだ出てないだろうから、時間かけた方が良さげですね。