GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

結局昨日は一日中寝てました

 ダメ人間まっしぐらです orz

 一応、ルートノードでの枝刈りのパラメータ修正はやったので、その結果だけは後で見てみます。

  • ログ出力まわりの整理
  • 評価関数の再実装
    • ついでに王将との相対位置評価を実装
  • ルートノードでの枝刈り
  • とりあえず駒割の重み推移だけでもファイルに書き出してみる
  • マルチスレッド化
  • 探索ルーチンの修正
  • ちゃんとプロファイルとる
  • 直線探索の実装(短時間で出来そうだから)
  • 「常に人間の棋譜の手を指す方策」での学習を試す
  • 浅い探索+重い評価関数を試してみる
  • PVがらみのバグを再現しないか試す