GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

TDLeaf(λ)実装中

まずは学習部分が完成。

と言っても、コンパイルが通る様になっただけなんで、まだ修正が必要とは思いますが。

もう少し時間があるので対局部分も今日中に実装しようかとも考えましたが、そうすると 実装→動かす→デバッグ って流れになって寝不足になるのが確定なんで、明日に回します。

んで、将棋でTDLeaf(λ)を動かしてた感じから、学習部分はほとんど処理時間がかからず、大半は*1対局部分の処理をしているので、今回の学習部分はバグが減る様にシンプルで保守しやすい実装にしています。

つーか、以前の将棋用の実装はどっかに致命的なバグがありそうですね。私が気付いてないだけで。

*1:おそらく99%以上は