GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

WILLCOM 03 初期設定完了

インストールしたソフトはHttpAdjustClockのみ。

[es]の時は時刻あわせはsimpleHTTPntpを使わせてもらってたのですが、03では動かなかった*1ので、ソフトを変更。

[es]ではキーロックサスペンド状態に移行するソフトとか、ボタン一発で全角・半角を切り替えるソフトとかも入れてたんですが、03では標準の機能で出来る様になったので楽ちんです。

あとは…Opera Mobileの設定をいじってたりした位ですね。ブラウザの使用頻度が高いので、色々いじって好みの設定を調べてました。大まかにこんな感じです。

  1. 自動フルスクリーン表示をオフに
  2. 携帯表示をオンに
  3. 最小フォントサイズを中に

そう言えば03ではWindows Updateがあるんですね*2。まだ更新プログラムは無いみたいですが、PHS回線でダウンロードってきつそうな気が…

*1:インストールして起動は出来るものの、ダイヤルアップ後に「接続できません」というメッセージが出る

*2:アドエスにもあったのかもしれませんが、私は所有していないので。