GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

WILLCOM 03

プレスリリース http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/05/26/index.html
ウィルコム 製品情報 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/index.html
シャープ 製品情報 http://www.sharp.co.jp/ws/020sh/index.html

D4とは違って、アドエスの正常進化版って感じですね。アップルの影響をおもいっきり受けてる感じはしますが、まぁ割と好みのデザイン。

ただ、難点がいくつか。

スタイラスはまぁ選ぶ楽しみが出来たと考えます。

色はなぁ…黒が欲しかった。ツヤ有のピカピカの黒。愚痴っててもどうにもならないんで、適当に考えますが。

ただ、他は結構好み。

今使ってる[es]*1ではブラウザと電卓が使用頻度高いんですが、Opera Mobileの使い勝手は上がってそうですし、キー関連も結構よさげ。

まずは実機サンプルを見て、それから予約しようと思います。


// 20:04追記

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080526_willcom03_photo/

GIGAZINEに「スタイラス」と書かれた写真があって、それを見ると本体内蔵ッポイです。

ただ、シャープのサイトのSPECのページを見ると、GIGAZINEスタイラスと言ってるのはワンセグのアンテナらしい。がっかり。

大穴で「ワンセグのアンテナを外すとスタイラスとして使える」ってギミックがあれば面白いのですが…期待薄。

*1:無印の方