GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

XP SP3と非Intel CPUの続報

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/13/news062.html

どうもHP製でAMD CPU搭載マシンの一部では発生するみたいですね。

ざっと読んだ感じだと、intelppm.sysとamdk8.sysの両方のドライバをインストールしてあるマシンがあって、SP3以前はその構成でも動いていたけど実はMicrosoftの保証外の動作で、そのドライバ構成でSP3をインストールすると不具合が起きる、と。

となると手持ちのマシンで怪しいのはAthlon64 X2+XP Proなマシンですね。もう一台はEfficeon+XP Proなので問題無しと。

まぁ、そのうちMicrosoftバグフィックス版を出すでしょうから、それからSP3を入れる事にします。