パラメータのロード・セーブを高速化
みんなが選手権に移動しつつあるというのに、一人寂しく家で開発中。
今までの実装はデータ構造がバカな仕様だったので、二駒の相対位置を使用するとパラメータ数が増えて、セーブするだけで何十分もかかってました。
んで、std::mapを使う様にしたら数秒で完了。そりゃそうだ。こっちのが普通。
評価関数の再実装はとりあえずこれで完了。開発用マシンで少し動かしてみて問題が無ければ、学習用マシンの方でも動かしてみます。
みんなが選手権に移動しつつあるというのに、一人寂しく家で開発中。
今までの実装はデータ構造がバカな仕様だったので、二駒の相対位置を使用するとパラメータ数が増えて、セーブするだけで何十分もかかってました。
んで、std::mapを使う様にしたら数秒で完了。そりゃそうだ。こっちのが普通。
評価関数の再実装はとりあえずこれで完了。開発用マシンで少し動かしてみて問題が無ければ、学習用マシンの方でも動かしてみます。