バグってた
昨夜からリリースモードとデバッグモードを並行して走らせていたんですが、デバッグモードの方がエラーで落ちていました。
どうも、対局が長すぎた時に途中で打ち切っていたのに、その条件下での学習部分が変だった様子。
と言うか、一旦修正したのを後でコメントアウトしてあって、結局修正前の状態になっていました。
この辺の細かい修正の履歴を残してなかったので、いつからおかしかったのかさっぱりです。これからはコメントアウト時にバージョン番号もコメントで残しておきます。
んで、色々一度に修正しても訳わかんなくなるので、今日は他の部分はいじらずに放置。明日やります。
とりあえずパラメータのセーブ・ロードが異常に時間がかかるので、その部分の修正は必要ですね。
つか、この部分は基本的な設計の問題なんですが、今まではパラメータ数が少なかったので、実行時間は無視出来るほど小さかったんですよ。
手抜きをすると後で痛い目にあうと反省。