GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

SilverthorneとDiamondville

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0219/kaigai420.htm

 Silverthorneに64bitモードや仮想化機能があったのは、Celeronのローエンドモデルとしても売るつもりだったかららしいです。

 あ、CeleronになるのはコードネームDiamondvilleの方ですが、実質的にSilverthorneとDiamondvilleは同じのもだと思います。有効になる機能は少し違いますが。

 んで、Celeron 220オンボードのマザーが¥14,000位で売られてたみたいですが、これと同程度の価格でDiamondville搭載マザーが出てくれば魅力的ですね。

 6月頃登場予定らしいですし、ちょうど選手権後。

 さて、一台組むとなると使い道考えないと。floodgate常駐マシンにでもしようかな。