GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

入玉を忘れてた

 何で、追加。他は以前通り。

  • 将棋関連
    • 将棋用の評価関数の実装
      • 駒割
      • 絶対位置による評価
      • 王将との相対位置による評価
      • 二駒の位置関係
      • 王将の動ける範囲
      • 王将周辺の利きの数
      • 先後共通のパラメータを使う様に上記項目を修正
    • 将棋で使う為に強化学習関連のクラスをC++に移植
    • TDLeaf(λ)
    • 将棋のルールの細かい部分の実装
      • 千日手・連続王手の千日手の検出
      • 入玉宣言の実装
      • 詰みとステイルメイトの区別
      • 打ち歩詰めと打ち歩ステイルメイトの検出
    • 他のソフトとの連続対戦(勝率での検証用)
    • USIにちゃんと対応
    • αβの高速化
      • 【保留】反復深化
      • ハッシュ
      • 【保留】実現確率探索 OR ABC探索
    • 詰め将棋の実装
    • メタ強化学習C++への移植