GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

メモリ換装終わり

 最初はBIOS上でもWindows上でも2GBしか認識しなかったのですが、BIOSの“Memory Remap Feature”という項目がDisableになっていただけでした*1

 最終的にはちゃんと4GB認識して、まぁそれなりに快適になりました。やっぱメモリの空きを気にせずに作業出来るってのは嬉しいですね。

 んで、元々ささってた1GBモジュール2枚はとりあえず待機。

 CPUもPen4が余ってるんで、マザーを買えばもう一台組めますね。そのうちキャプチャ用マシンの構成変更するから、そん時にでも使います。

*1:確か今のマザーは最初は2GBしか積んでなかったから、この辺の設定は適当に済ませてた覚えがあります。