GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

分からん

 ソースを見直してみたんですが、特に怪しい所も無く成果ゼロ。

 明日は会社の忘年会、明後日は一日かけて部屋の掃除&本棚の整理の予定で開発が二日間止まるので、その間は別の実験をする事に。

 やろうとしているのは単純で、ε*1を0にしてちゃんと学習するかの確認。

 今まで動かした感じだと、一局ごとに学習しているのでεを0にしても同じ手順の対局が続く事は無さそうと言うのが私の予想。

 で、実際そうなるかどうか確認の為に実験してみる事にします。

 それから、Releaseモードでもアサーションを有効にしていたのを、一時的に無効に。これで少しは速くなる筈。

 もっとも、mpnが改善されていない状況では焼け石に水なんですが。

*1:ランダムに行動する確率