GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

日本違法サイト協会

 http://illegal-site.org/

 つーものが出来たらしいです。

 日本違法サイト協会は、文化庁の示した上記の定義に基づき、違法サイトを積極的に認定していきます。第1号として、かつてアップル社のMac OS Xの画像を権利者に無断で送信可能化した文化庁を違法サイトに認定します。以上の事実を知った上で文化庁のウェブサイトを閲覧しに行くことは、今後著作権法違反に問われる可能性があります。

 日本違法サイト協会ではこのように、過去に違法に画像をアップロードしたサイトを認定して注意喚起することで、ユーザーが知らず知らずのうちに「情を知って違法サイトからダウンロードする」ことを防ぎます。

 すばらしい! これで犯罪者になってしまう可能性をだいぶ減らせますね!!

 にしても、文化庁のサイトは違法かぁ。て事は他の省庁も限りなく黒に近いグレーと思っといた方が良さそうですね。どうせどこも似た様な体質ですし。

 さて、後は「違法サイトへのアクセスを遮断するプロキシサーバ」を用意してくれれば言う事無し。今度要望を出してみようかと思います。