GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

細々したのがどんどん増える・・・

  • 将棋関連
    • 将棋用の評価関数の実装
      • 駒割
      • 絶対位置による評価
      • 王将との相対位置による評価 ← 結局実装した
      • 二駒の位置関係
      • 王将の動ける範囲
      • 王将周辺の利きの数
    • 将棋で使う為に強化学習関連のクラスをC++に移植 ← いまここ
    • 将棋のルールの細かい部分の実装
      • 千日手・連続王手の千日手の検出
      • 詰みとステイルメイトの区別
      • 打ち歩詰めと打ち歩ステイルメイトの検出
    • 詰め将棋の実装 ← ここまでの目標 10月中 ← 無理だった
    • USI対応