GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

ケース&マザー購入

 学習用マシンを一台組む事にしたんで、その部品を先週末に購入。

 で、マザーは

  • LGA775
  • ECC付きメモリが使える
  • シリアルポート必須

 で選ぶと必然的に975Xチップセット搭載に。

 メーカーはAsusMSI二択だったんですが、店員さんのお勧めもあってAsusP5W DH Deluxeに。結局開発用マシンと同じ板です。

 んで、ケース。キューブ型にしました。これです*1

 キューブと言いつつExtended ATXが入ります*2。こういうバカ丸出しなケースって良いですよね (`・ω・´)

 さて、残る部品ですがCPU・メモリ・ドライブ類とOSはあるから万全・・・と思ってたら、グラフィックカードがありませんでした。今週末に買ってきます _| ̄|○

*1:「売る為というより見て楽しんでもらう為に置いてあっった」てな感じの事を店員さんが言ってましたw

*2:つまりここで書いたマザーが入ります